News & Topics新着情報

発表会へのご協力ありがとうございました2021.10.26

あっという間に秋らしくなり朝晩は冷え込む季節になりました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け長らくイベントに関しても検討を重ねてきましたが、先月末皆様のご協力をいただき無事にピアノ発表会を開催することができました。ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

昨年に引き続き開催にあたっては何度も試行錯誤を重ね頭を悩ませましたが、感染予防対策に加え、少人数の2部入れ替え制とし入場制限を設けて開催いたしました。前回同様、生徒さんからはステージに立てて本当に良かったというお声をたくさんいただきました。

特に今回は親子連弾や友達連弾に挑戦した生徒さんも多く、音楽を通してコミュニケーションをとる楽しさを体感できた方もたくさんいたように感じます。連弾はマスク着用での演奏でしたが、アンサンブルの面白さを味わってもらえたことは講師として嬉しいことです。

合わせのレッスンも含めスケジュールは大変タイトでしたが、その先に達成感と音楽ができる喜びを感じてもらえたらという思いで日々レッスンをしてきました。何より参加された方が皆生き生きとしている様子を見て、今年も生徒さんの練習の成果を発表できる場ができたことを心から嬉しく思いました。

例年とは大きく内容を変更しての開催でしたが、生徒さん、保護者の方にはご理解をいただき深く感謝しております。また毎回ご尽力をいただくスタッフの皆様にも心から感謝を致しております。

今後のイベントに関しても世の中の状況により変更することがあるかもしれませんが、まずは音楽の楽しさを感じてもらえるように日々のレッスンを大切にしていきたいと思います♪