News & Topics新着情報

発表会へのご協力ありがとうございました2022.10.26

皆様のご協力のおかげで、先月ピアノ発表会を無事に開催することができました。ご来場下さった皆様本当にありがとうございました。

今年も昨年同様に感染予防対策を徹底し、2部入替制での開催にいたしました。出演者の皆さんは、大きなホールで日頃の練習の成果を堂々と発表できたと思います。大変お疲れさまでした(^^)

今年はコンクールに出場した生徒さんも増え、それぞれが目標に向かってがんばりました。生徒さんの上達している様子をみて講師としては大変嬉しく感じています。

そして発表会の後、来年の曲目を既に考えている生徒さんが多いこと!発表会が生徒の皆さんにとって楽しいイベントとなっていることに、喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

感染予防対策はまだ必要ですが、少しずつコンサートや演奏会にも出演させていただいております。目標の曲を弾けるようになる喜びと、誰かに聴いてもらう楽しみを、生徒さんにもたくさん味わってほしいと思っています。

これから少しずつ寒くなりますが、たくさん体を温めて元気に音楽を楽しみたいですね♪