News & Topics新着情報

今年もありがとうございました2023.12.19

今年も1年ありがとうございました。

いつも通ってくださる生徒さん・保護者の方のおかげで、楽しくレッスンさせていただけた1年でした。

少しずつ日常の生活が戻ってきて、皆さんの学校行事等も忙しかったように思います。そんな中でも、それぞれ練習をがんばり皆さんの上達を実感できる毎日でした。

春から夏にかけては、昨年より多くの生徒さんがコンクールに挑戦し受賞・入賞をたくさんいただきました。本番までの緻密な練習をがんばり、受験された方全員の演奏力が向上したと思います。何事にも真剣に努力することの大切さを改めて感じています。秋には例年通り発表会を開催いたしました。参加される生徒さんが更に増えてにぎやかな発表会になりました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

また私自身も演奏する機会を多くいただくことができ、昨年以上にピアノの練習に集中できた1年でした。曲への考えや捉え方が以前とは少し変化した部分があり、新たな発見が楽しく感じました。やはり練習は大切ですね♪

ピアノ講師は、生徒さんの成長を間近で見守ることができる素晴らしい職業だと毎日有難く思っております。来年も皆さんと楽しく音楽を学んでいけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。