News & Topics新着情報

クリスマスパーティー中止のお知らせ2021.11.30

秋も深まり朝晩はとても寒くなりました。手足が冷えやすい季節なので、ピアノを弾く前には指の体操をするように皆さんにおすすめしています。

毎年行っているクリスマスパーティーですが、感染予防対策のため昨年に引き続き今年も中止とさせていただくことに致しました。皆でケーキやお菓子を食べながらゲームをしたり、ミニコンサートでクリスマスの曲を弾いたり…。保護者の方にもご参加いただいていたので、賑やかな楽しい時間でした。今年も開催できず残念ですが、またいつかできるといいねと、生徒さんと話しています(^^♪

冬は冷え性の私にとってなかなかつらい季節ですが、冬の曲にはワクワクするものがたくさんあります。レッスンでもできるだけ季節の曲を取り上げています。キラキラした生徒さんの表情を見ると気持ちが温かくなりますね♪

今年も残り1か月となりました。今年一年間の振り返りをしながら、生徒さんに負けないように元気に過ごせたらと思っています♪