News & Topics新着情報

今年もよろしくお願いいたします2021.01.13

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は新型コロナウイルスによる影響で、レッスンやイベントにおいても様々なご不便をおかけいたしました。生徒さん・保護者の皆さまにはご理解ご協力をいただき心より感謝いたしております。年が明けてもまだ落ち着かない状況が続いておりますが、引き続き感染予防対策を行いながらレッスンを実施してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

昨年末、皆様の多大なるご協力をいただき発表会を開催させていただきました。このコロナ禍において開催するべきか何度も検討を重ねてまいりましたが、例年とは時期や内容を変更し感染予防対策を行いながら無事に開催することができました。生徒の皆さん、保護者の方々、お客様、スタッフの皆様、ご協力をいただいたすべての方に感謝申し上げます。

開催することで例年以上の緊張感がありましたが、何より出演した生徒の皆さんがステージで生き生きとしている姿を見て、開催できて良かったと心から思いました。そして今まで当たり前にできていたレッスンや発表会の有難さを実感し、胸にこみ上げてくるものがありました。

その後のレッスンでは、それぞれがまたひとつ成長してくれているなと実感しています。

 

今後の状況によりレッスンやイベントの内容を再度変更させていただくことがあるかもしれませんが、少しでも生徒さんの音楽の学びの場が絶えないように試行錯誤して実施させていただけたらと思っております。

レッスンではマスクの着用、アルコール消毒等のご協力を徹底しておりますが、今後とも皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。2021年が良い一年となりますように。